やっと!!

皆さん こんにちは

2018年7月の西日本豪雨災害から2年が経ち

やっと!やっと!工場の脇を流れる沼田川の護岸工事が始まりました。

大雨が降る度に心配をしていたのですが、これでやっと安心出来ます。

あとは、無事に工事が完成する事を待つばかりです。

 

作業員の皆様 安全第一で宜しくお願い致します。

香る秋

皆さん こんにちは

すっかり朝晩寒くなりましたね

外を歩いていると時折香る金木犀が秋を感じさせてくれます

秋と言えば、食欲の秋ですね

代表する食べ物 香り豊かな松茸をスーパーで見かけるとこれも秋を感じます

そこで弊社にも香り豊かな『松茸ふりかけ』があります

是非一度試してみては如何でしょうか?

  松茸ふりかけ 85g 定価500円

 

『桜舞うジュレ』 ~記念日などのちょっとした贅沢に~

この度、弊社では『桜舞うジュレ』を発売致します。

180g 

新型コロナウイルスの影響で、政府から外出自粛を要請されているさなか

誕生日や結婚記念日などイベントに、ちょっとした贅沢気分を味わえる商品です。

 

〇サイダーなど炭酸飲料と割って、『花びらが舞うドリンク』の出来上がり!

〇日本酒スパークリングや焼酎の炭酸割りに混ぜて、『桜舞うスパークリングカクテル』の出来上がり!

〇ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しく召し上がれます。

DSC_1151
DSC_1154

ひと工夫して、インスタ映えする使い方が出来ます。

是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

お問合せ先

株式会社みなり

電話 082-218-5211

 

『全国ふりかけグランプリ 2019』

全国ふりかけグランプリが、川崎競馬場内で開催されます。

PR用画像

2019年11月9日(土)・10日(日)

時間:10:00~16:00

会場:川崎競馬場(芝生広場)

わが社は、『わさびふりかけ』で出店します。

社内投票で1位になった商品です

 

        <グランプリの流れ>

来場者がご飯(200円)購入(1パックに1枚の投票券付)

             ↓

各ふりかけブースをまわりお好みのふりかけをお選び下さい。

             ↓

              試食

             ↓

       おいしいと感じたふりかけに投票

 

※2日間の投票数総合計1位のふりかけがグランプリとなります。

 

おいしいふりかけに出会うことができます。

皆様、ぜひ足をお運び下さい。

 

 

 

『西条酒まつり 2019 』日時、会場ご案内

IMG_0814

弊社が出展する会場をご案内致します。

日時:2019年10月12日(土)10時~16時

       10月13日(日)10時~16時

会場:酒まつりサタケ会場(東広島市西条西本町2-30)

西条駅(南口)を出て西側に徒歩10分程度です。

 

週末は台風の予報になっていますが、皆さんのパワーで

吹き飛ばしましょう!

 

 

 

『セントルマルシェ』広島県央

11月3日(日)10時~15時 セントルマルシェが開催されます。

会場:こうち寄りん菜屋(東広島市河内町小田4132-1)

小雨決行・荒雨中止 無料駐車場有

0483_001

東広島市(豊栄町・福富町・河内町)の出店者が自慢の食べ物や雑貨を販売しています。

わが社も、自慢のふりかけや炊き込みご飯の素などを販売致します。

バターづくりやピザづくりなどの体験・ワークショップ(当日先着順)、

イベントコーナーなどもあり、たくさんの催し物で満載です。

 

ぜひこの機会に自然たっぷりの会場で楽しみませんか!!

 

『西条酒まつり 2019』

今年も、西条酒まつりの時期がやって来ました。

JR西条駅付近の西条中央公園と酒蔵通りを中心に行われて毎年、約20万人ほどの来場者です。

昨年は、豪雨災害により交通機関の影響がありましたが今年は大丈夫です!

東広島市は8つの酒蔵があり、日本でも有数のお酒の町として有名です。

その酒造メーカーの酒蔵を中心とし、全国各地のお酒やおいしいものが集まったお祭りが酒まつりです。

 

弊社は今年もサタケさんの会場でふりかけや炊き込みご飯の素など自社商品を販売します。

スーパーマーケットなどではあまり見かけることのない珍しいふりかけなどを販売します。

ぜひ足を運んでください。

 

 

『行きたがリーノ』に出ました。

去る3月16日(土) テレビ新広島の『行きたがリーノ』という番組で

弊社工場が取り上げられました。

Still0318_00004

昨年7月の豪雨で工場はかなりの被害でしたがはからずも今回こうして復興した元気な様子を

当時大層ご心配頂いた、また、復興を熱くご支援頂いた皆様方にお届けできたことを

社長はもとより社員一同うれしく思っております。

Still0318_00003Still0318_00000

撮影時には多くの珍しいふりかけに3人は大はしゃぎ、大喜びで

用意した5合のご飯もほとんど無くなる勢いでした。

とりわけ、アンタッチャブルの柴田さんは「ブルーベリーふりかけ」「じゃがバターふりかけ」を

ブラジル人ご夫妻は「とんこつラーメンふりかけ」「唐辛子納豆ふりかけ」を大層お気に入りでした。

Still0318_00001Still0318_00002

これからも、『安心・安全・美味しい』そして、『よそには無い』をキーワードに

ふりかけをはじめたくさんの商品を作って参りますのでご期待下さい‼

DSC_1341

 

”感謝状”

去る2月4日、弊社社長が東広島警察署より感謝状を頂きました。

IMG_3125

昨夏の西日本豪雨災害の折、沢山のお取引先などからお見舞いとしてお水を頂戴致しました。

当時、県道33号線が何か所も崩落し不通となっており、その為、弊社従業員はもちろんの事

地域住民の方も酷暑の中数十分間かけて山道を通る事を余儀なくされておりました。

そんな中、弊社社長が頂いた水(ペットボトル)を山道の途中に置いて、皆様に飲んで頂く事を

提案したのです。

警察の方も行方不明者捜索のため何度となく山道を行き来し、その水に随分助けられたという事で

今回の感謝状となった訳です。

IMG_3129

今回の災害では、弊社もお取引先や地域住民の方などたくさんの人に助けられました。

まさに、『困った時はお互いさま』という状況だったのですが、この度思いがけず感謝の意を

表わされ、面映ゆさと同時に、人の気持ちの暖かさを感じた出来事でした。